忍者ブログ
一生かけてゆっくりと死んで行くような毎日なんて御免だぜ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やりすぎがゴールデンとか言われてもテレ東が映らない静岡です。
なんだイジメかね。


今日のめちゃイケですが、あの新コーナーは有りだと思います。矢部総理の再来だと思います。
眼鏡な加藤浩次からは何かしら素敵なオーラを感じます。インテリ眼鏡はポイント高い。
「矢部総理」の流れを汲むこの矢部の阿呆さをピックアップしたコントは多いに歓迎しますよ。
てゆーか加藤vs矢部な構図が凄い萌えるんだが。
あーあと「矢部さんの寒ヤサシイ話」もツボだった。
今回はちょっと天からのお恵みなんじゃなかろうかという勢いでおいしかったです。勿論私的に、ね。
こーゆーの見て加矢に目覚める若人はいないのか……(いません)。

加藤浩次のインテリ眼鏡の殺傷能力はハンパないと思う……。
かっこよすぎ。
似合いすぎ。
PR
決勝戦は、ファイナリスト8組をAグループとBグループの4組ずつの2グループに分けネタを行い、決勝進出を逃したセミファイナリスト達が持ち点をグループの各コンビに与え、各グループ1位を選出。
選出された各グループ1位は、またネタを披露し、終了後に自分たちを含めてたどちらかの名前をあげる、同点ならば、他のファイナリスト6組達があげたコンビが優勝となります。
さらに同点の場合、セミファイナリスト達の投票数で決めるというルールになっています。(公式サイトより)


…………………ちょお待て。
意味分からん。
それで真の勝敗とか決まるのか。
それじゃ'01M-1どこの騒ぎじゃねぇぞ!!

あー……なんかこの大会の前評判低いの分かるわ。
決勝進出メンバー発表の時点で格段に下がったらしいけど、まぁ分かる。
あんまり決勝が楽しみじゃなくなるよなこれじゃ。
いや逆に楽しみではあるんだがw

見えねぇ。
この大会の主旨が見えねぇ;
キングオブコント2008決勝戦進出メンバーについての考察。

まずね!
ギースとバナナマン来てるのが嬉しくて仕方ないの!!
特にギース!!若手だから残るかすげぇ心配だったんだけど残ったから今すっごい嬉しいんだ。
FUJIWARAはネタチョイスがイマイチだったらしい。個人的には決勝来て欲しかったコンビでした。
プラン9、次課長、東ダイあたりが落ちたのは残念。
とりあえず進出メンバーについて個人的考察みたいなのをつらつら。

・チョコレートプラネット
確かヨシモト∞の「チュートリアルの90分」に出てた。コント、漫才としてのネタは見たことがない。でもツッコミ(それすら危ういが、どっちかといえば顔が整ってる方)の言い回し?みたいなのは好きだったな。

・ロバート
最近またDVDかなんか出したんだっけ?そゆことしてるならあんまり心配いらなそうだなぁ。優勝云々ではなくて、見てて残念になるようなネタではないだろう。久し振りにガチのネタが見れるのは嬉しいかな。

・2700
予想不可。ネタ未見。

・バッファロー吾郎
現在のネタとなると私は見ていないので分かりませんが、周りの評価は高いです。現在のトークを聞いててレベル高いのは分かるんですがネタはやはり見てみないと分かんないなぁ。此処で優勝したら天素組がまた売れるって展開になって面白いんですが、バッファローには舞台(ダイナマイト関西とか)で頑張ってて欲しいってのもあるなぁ。

・TKO
ベテランの安定感。最近見てる限りでは大丈夫な気がするんだけど、優勝となるとどうだろうか。

・THE GEESE
何のネタで来るのかが見物。此処でまだ聴力検査を引っ張るのは残念かも。しかしながら、遂にギースも晴々しい舞台に立つ日が来たのかと思うとそれだけで感無量です。オンバト時代から応援してた身としてはホントに嬉しい。

・バナナマン
個人的大本命。設楽さんに期待。一般の方の準決レポによれば優勝してもいいくらいの精度だったらしい。此処はどっちかっつーと演劇要素が高いってゆーんだろうか。設楽さんの日村さんの使い方が上手いんだよなぁ。

・天竺鼠
漫才も見たことあるけど確かにコントのが向いてるかもって印象はあったなぁ。このコンビは独特の雰囲気があるような気がする。


えーと、とりあえず独断と偏見に頼った予想をさせてもらうと。
優勝はバナナマンが綺麗に持ってってくれることを祈る。

審査方式が分からんのが何とも心配です。
さすがにないだろうけど、'01のM-1みたいなことにだけはなってほしくないし。
さて決勝が楽しみです。
2700って何者なのかも分からんのですが……。
とりあえず私はバナナマンを推しときます。
先週のレッカペを母さんが録画していたのでご飯食べながら見る。
これは今田兄さんが凄いんだけなんじゃないのか……。
今田兄さんのコメントが凄いなぁと思わされる限りだ。
いや、実力者もいっぱい出てんだけど、如何せん時間が短いから私としては物足りなすぎる気がして。
あと最近の観覧客は笑うタイミングを間違えてると思うのは私だけなのか?
なーんか、違和感ある。
落語まで戻れとは言わないが、5分の漫才を見るってところまでは一旦立ち返るべきだと思うんだ……。
てゆーか観覧するならある程度お笑い分かれっつーんだ。
なんつーか見てて馬鹿っぽい……。


最近週末はDVDデーということにしてる。
↑の影響で無性に漫才が見たかったので「ZAIMAN」を。

ああーキンコンの漫才見たいなぁー……。
久し振りにBUMP OF CHICKEN聴くとなんかくる。
ダンディライオンとかラフメイカーとかちょっと泣きそうになった。
ラフメイカーはなんかキンコン2人がPVやると似合いそうなんだが。


キングオブコントですが、ギースとバナナマンは残ってるので一安心です。
次課長とFUJIWARA、バッファローにプラン9まで残ってて、ホントに西から東から、若手から中堅まで入り乱れてんなぁって感じの準決勝が今週末なわけですが。
オリラジが落ちたのかー。
うーん…私自身オリラジのコントってあんまり見たことないからなぁ。
漫才のが強いんだろうと勝手に思ってたからあまり残念でもない。
まぁこのコンビはM-1で頑張ってくれればいいやって感じです。
ところで気になるのは次課長、ロバート、インパ、ドランクあたりのクオリティについてなんですが此処まで残ってるってのは天性の才能的なものの効果なのか、或いは練習して精度あげてネタに磨きがかかったからなのかって問題になるんですけれどもテレビの露出頻度を考えると何となく前者な気がします。
あー、ホントに、これは。
《今》のクオリティを見てみないことには一概に誰が決勝行くか分からん。
バッファローなんて、ABCお笑い新人グランプリに出た時のネタしか知らんよ。
あとノンスタのコントも見当つかんし。
9割方漫才かコントでネタを見たことあるコンビなんだけど、残り1割は未見なんだよなぁ……。
とりあえず準決勝の結果待ちかな。
出そろったら当たらない予想をしてみるとしようか。
個人的にはやっぱりTHE GEESEとバナナマンを応援。
私がシュールコント好きだからって理由ですが、この2組には頑張ってほしい。
写メ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
性別:
女性
職業:
受験生
趣味:
読書とお笑いと妄想。
recommend
最新CM
[05/13 夜]
[05/09 ゆな]
[05/08 夜]
[05/05 ゆな]
[04/06 夜]
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
  Designed by A.com