忍者ブログ
一生かけてゆっくりと死んで行くような毎日なんて御免だぜ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「 化 物 語 」 ア ニ メ 化 っ て マ ジ っ す か 。

西尾維新の小説は常々アニメ化したら面白いだろうなとは思ってたけど。
「化物語」なんだ。そうか。
戯言の方は長いもんな。
神原駿河が好きです。
戦場ヶ原ちゃんの声優が楽しみです。
いつ始まるんですかね。
私、気になります(このネタは作者が違うだろ)。
てゆーか製作何処なんだろうってかキャラデザどーなんだろ。
VOFANをベースにするんだろうか。
まぁとりあえず楽しみにしておこう。
なんかギャグ部分はだいぶ削られてしまう気がする……。
てゆーか最近のアニメは煙草に火を付けたら駄目なのか?
分からん………。

このアニメ化情報も「傷物語」を買って得たんですが。
やっと忍ちゃんのことが分かってスッキリーな感じ。
てゆーか多分、前作よりエロい。エロチシズム。
そんで、ギャグはまぁ神原も八九寺もまして戦場ヶ原もいないので少ない、とは思うけど決して不満じゃない程度にあるので良いです。
さすが西尾維新。
まあ。
こっちはアニメ化出来ないだろうなあ。
PR
予備校でなんとか友人出来た。
とりあえず一安心。


今日は午後からガイダンスだったから、駅ビルの本屋でクイックジャパン買って、マックでお昼しながら読みました。
ジュニアさんの事故後写真見ながらポテト食べる自分はさぞかし異常なんだろうなぁと思いつつ、やめなかったけど。
どーせ誰も気付かないだろう。マックの一角にそんなシュールな画があるなんて。

毎度、クイックジャパンのインタビューは読み応えがあるのでいいなぁと思う。
濃い。
それに聞き手と書き方が良いと思うんだ。
あ、この千原兄弟のインタビュー読んで思い出したんだけど、「3月30日」の「死にたい」とか言ってるくだりがなんかに似てるなーと思ったら乙一の「失はれる物語」でしたね。
あれも機械ぶち壊して死にたいと思うけど、体動かないから諦めるんだよね。
そのことを、感想書くときに書こうと思ってすっかり忘れていた。
なんか、このインタビュー読んで初めて「3月30日」の価値に気付いたような気がする。
「14歳」よりあっさりしたあの感じはジュニアさんが意図してだったという部分を読んでハッとした。
私なんにも分かってなかったなぁって。
やっぱり千原は好きだ。

オリラジのインタビューも載ってて、久し振りに彼らのインタビューを読んだ。
もうお笑い雑誌買わなくなっちゃったしね。
とりあえず「+」を借りようと思います。
一瞬にして番組MCまで上り詰め、持て囃されてしまった彼らがこれからどうしていくのかを、見てみたくなりました。
そんな記事だった。
成長する養分だけたくさん与えられて成長するすべを画策出来なかった彼らがようやくそれを出来る時期になったというのは結構嬉しい。

やっぱり濃いよ、クイックジャパンは。
ヒデさん誕生日おめでとう。
奥さんとまったり過ごしてればいいと思う。


ダ・ヴィンチを買うと欲しい本と漫画が増える。
この現象にも慣れた。
「聖☆おにいさん」と「×天[ばってん]」は買おう。
オノナツメも片っ端から集めたいんだけどなー。
前から気になってるよしながふみの「大奥」も、いつか。絶対。ブクオフで←
それから新刊情報のところで、「どろろ梵」なるものがあるのを知って調べてみるも、なかなかに悪評でした。
マジっすか。せっかく手塚治虫の作品を借りてるのに。
それはそれで読んでみたい気もするが……。
そこまでしょうがない作品なら、やめとくのが得策ですね。

ところで誰か良いBL漫画かBL小説を知らないかい。
私が名前を言えるBL作家なんてbassoくらいのもんだよ。
最近bassoとオノナツメが同一人物だと知ったよすいませんね(絵柄ちょー似てるなーと思ってた)。
なんか、あんまエロくないBLが読みたい。


めちゃイケはね、やっぱり加藤浩次と矢部浩之の制服眼鏡に萌えてた。
うん、それだけだった。
敦彦さんすげぇなあ。私も頑張らなきゃなぁと思う。
勿論慶応なんかには入れませんが。

あと土曜あたりに始まった夕方のクイズ番組にジュニア品庄板尾なんて素敵なパーティで参加なさっていてびっくりした。
いや、品庄が堤くんとタケトならもっと面白かっただろう。
そんなことより板尾さんの純白タキシードが眩しい今日この頃。
しまった日付変わってしまった。
昨日は宮迫さん誕生日おめでとう。
のりちゃんとりっくんにお祝いされたのかなw
てゆーかのりちゃんてお祝いしてくれるのか……?
少なくとも後輩にはされたよね。多分。
おめでとう38歳。


千原ジュニアの「3月30日」を買った。
1時間半もあれば読める本です。
本としては、私は「14歳」のが好きだな。
こっちはこっちで心にくる言葉も多いけど。
ジャックナイフだった頃の心情とか、葛藤がね。
そういう要所要所の言葉は好き。
ジュニアさんぽくて。
内容は「14歳」のが濃かったな、と思う。
まぁ、こっちの本は大概のエピソードはジュニアさんの口から聞いてしまっているから新鮮味が薄れてるってのもあるかも。
ただ、ジュニアさんが好きだって人はこれに登場する「先輩」や「後輩」、「作家」を推理しながら読むことが出来ます。
だって絶対何処かで聞いたことあるはずだから。
ジュニア好きはそういう楽しみ方もいいのでは。

「3月30日」を読んだら中場利一の「リョーコ」を読みたくなった。
なんでだろ。


フリクリの原画集欲しいー。
誰か安く売ってくれー。
いいとものレギュラーにジュニアさんすか。
そこ兄弟じゃねぇんだ。何故。
まぁ弟のことだから靖史がいなくてもどってことないか←
でも見る側としては若干寂しさがあるなぁ。
やっぱ残念通り越して無念な兄だからか?
無念な兄は置いといて←ジュニアさん誕生日おめでとう!!
魔の6年周期を何事もなく越えれたね!!
それが1番嬉しいかも。
まだ本は届きません。
くそう、宮迫さんの誕生日に千原ジュニアの本が届いたってしょうがないじゃないか……。


ずっと気になっていた「ビューティフルドリーマー」を借りた。
うる星やつらの。
出てる面子もごちゃごちゃしてなくて良かった。地球組のみ。
そしてやっぱり声優に感心するばかりだ。
このDVD、オーディオコメンタリーなるものが入ってるので作品製作側の話も聞けて結構楽しい。
コメントする人らは監督やらの中に何故か千葉繁って言うw
内容はあたるとラムの関係を象徴してる感じで個人的には好き。
あたるのハーレムのくだりから終わりまで。
ラブラブじゃないけど好き。みたいな関係でしょやつら。
チラ見せするあたるの愛が好き。
そんで、サクラさんがかっこいい。
前半は彼女が話を引っ張ってくってのもあるけど、かっこいいサクラさんが見れて嬉しい。
なんとなくな感想だけどそんな感じ。
次は「オンリーユー」だな(順番が逆)。


あーそうそう、昨日のオールスターさ、やっぱ福ちゃん眼鏡してたね。
スクエアのお洒落眼鏡。いつから?
彼近眼だっけ?
とりあえず品川さんおめでとう。
つかコンビでベスト3入りおめでとう。
板尾さんもなかなかの順位だったと思ったけど……何位だっけ(忘れた)。
明日の板尾さんが出るドラマは観る気満々。
写メ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
性別:
女性
職業:
受験生
趣味:
読書とお笑いと妄想。
recommend
最新CM
[05/13 夜]
[05/09 ゆな]
[05/08 夜]
[05/05 ゆな]
[04/06 夜]
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
  Designed by A.com